[速報]「ヒロアカ」第6期が今秋放送 新PVでヒーローvsヴィラン“全面戦争”の時が迫る (動画有り)


『僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア、My Hero Academia)は、堀越耕平による日本の漫画作品。略称は『ヒロアカ』。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。堀越耕平にとっ
456キロバイト (74,807 語) - 2022年6月18日 (土) 22:17


秋から6期始まるんか!

テレビアニメ僕のヒーローアカデミア」の第6期が今秋から放送されることが決まり、初公開映像満載の最新PVが公開された。

第6期では、ヒーローvs敵<ヴィラン>の「全面戦争編」が展開される。PVは、第6期の本編映像で構成され、エンデヴァー相澤消太ホークスらプロヒーローと、荼毘やトガら超常解放戦線の壮絶バトルを予感させる内容となっている。またデクら雄英高校ヒーロー科のメンバーも、戦いの渦に飛び込んでいくことになる。

僕のヒーローアカデミアシリーズは、人々が超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、No.1ヒーローオールマイトから個性を受け継いだ主人公デクが、ヒーロー育成の名門・雄英高校の仲間とともに成長していく物語。第6期では、死柄木弔が総勢11万に及ぶ超常解放戦線のトップに立ち、死柄木の「全てを壊す」ための決起を知ったヒーロー軍がヴィラン全滅に向けて動き出す。

なお第6期に先がけて、新作オリジナルエピソード「HLB」「笑え!地獄のように」が今夏に各動画配信サービスで配信される。

第6期の本編映像で構成されたPVが公開 (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)